数日後の新規の診断実務に備えて、得意の覆面調査をしてきました。中華系ダイニングバーです。駅前立地ですが、ビルの上層階なので入りやすい雰囲気ではないのですが金曜日だったためかお客さんは自分以外に7〜8人。ビールを注文し、お奨めの料理ということでさらに2品を注文。この日は経営者1人で営業しており、厨房で中華鍋を振る音が聞こえてきます。かなり本格的で、写真の黒酢酢豚は超絶品!本当に美味しい。次に日本酒を注文し、テーブルに置いたワイングラスに客席で注ぐスタイルでしたが、グラスの8割ぐらいまでしか注いでくれません。「もっとおまけしてよ」と無理無理いっぱいまで注いでもらいましたが、これも覆面調査。わがまま言い放題に対してどう対応するはかなり重要。
そして昨日1回目の訪問だったのですが、知らんぷりして名刺交換をしようとしたら「昨日はご来店ありがとうございました」と完全にバレバレでした(笑)。もちろん高久の顔を覚えていたことはとてもGood!ですよね。良いお店なので、もっとも良くなります。全力で支援します。
反町クレール1
反町クレール2