新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
今年は我が国にとって安定した成長の年であることを期待しています。特に、経営努力を惜しまない中小企業や小規模事業者の皆さんが恩恵が得られることを切に願います。

一方、個人的には昨年合同会社に法人成りし、ますます成長したいと考えています。そこで今年の重点テーマは次の通りです。

・中小企業診断士として、飲食業、サービス業、商店街、創業などの支援を強化する。
これらの専門性をさらに磨いて、確実に成果を生み出すコンサルティングを実施することです。とくに、昨年の消費税増税以降、中小個人の飲食店の業績が思わしくありません。手打そば屋経験、広告・イベント・マーケティング経験を生かして、実利のある対策を提案できるよう日々精進する覚悟です!ちなみに年末年始も猛勉強!飲食店の経営経験が全くない素人コンサルが蔓延る中、なるべく多くの飲食店の支援ができるようリソースを傾けたいと考えています。

・KIPマネージャー、横商、県、その他公的機関の専門化として、創業・ベンチャー支援、経営革新、補助金申請など、増え続ける要望に対応すべく、支援体制を強化する。とくに今年も補助金バブルが続きそう?

・TAC専任講師として、2次試験合格者をさらに増やしていくために、自分に厳しく、そして受講生にもさらに厳しく対策を講じていく。とくに事例演習の結果、添削は厳しくチェックします!

・あと、昨年は通風の痛みに半年近く苦しみましたので、今年は健康でいられるように体調管理に留意。。。
以上、今年もよろしくお願いいたします。
40