新事業成功講座の案内の前に、今日の7月4日は、KIP神奈川産業振興センター主催のベンチャーセミナ−。これまでで最も盛況なセミナーとなりました。

まず、株式会社トライフ代表の手島さん。食べられる歯磨き粉のオーラルピースを製造販売している日本を代表するベンチャーで、今日も感動のお話しでした。日本の障害者が自立できるためのビジネスを作り上げることを使命とした志は本当にすばらしいです。ベンチャーアワードで経済産業大臣賞(一位)をとられたことは当然といえます。

かながわビジネスオーディション2015の県知事賞(一位)のサーフエンジニアリング代表の根本さんは、いつも元気でパワフルで、ものづくりの魂を爆発させていただきました。

同じくオーディションの奨励賞(二位)の産後ヘルパー代表の明さんは、今最も強力に支援している企業の一つで、事業を日本だけでなく、アジアに展開することを目標にがんばっている超有望な企業です。

考えてみればこのセミナー、日本一、そして神奈川一、二のベンチャー三人に同時に会えるものすごいイベントですね。

高久からは、かながわビジネスオーディション2016と新事業成功講座を活用して、事業計画を我々KIPと一緒に作り上げよう!というお話しをいたしました。
かながわビジネスオーディションは8月3日に公募開始です。申請書や事業計画書を作るところから支援いたします。
また、新事業成功講座に参加されると、これらが一変にできてしまいます。
また、ものづくり・商業・サービス革新補助金や小規模事業者持続化補助金が公募中ですが、これらの申請にも非常に有効です。講座参加者の補助金採択率9割越えですから!

ファイル 2015-07-05 11 06 36
13
28
image