横浜駅西口五番街商店街・横浜FCフットサル大会の参加チーム募集を募集しています。
昨年に続き、第2回の開催で、神奈川県地域商業ブランド確立支援事業として実施します。

目的は、、西口五番街商店会により親しんでいただき、横浜FCへのさらなる応援とともに、市民、横浜FC、五番街商店会の絆を強めることです!

ちなみに第1回は五番街チームが優勝してしまい、主催者が優勝してどうなの〜という声がちらほらありました。。。

日時 平成27年11月15日(日)
会場 クーバー・フットボールパーク横浜ジョイナス
参加 大人の部16チーム(4試合保証)
    少額1・2年生の部 8チーム

参加費は大人の部のみ10000円+五番街での買物・飲食の領収書3000円が必要です。
これは、五番街と横浜FCそして市民との絆を深める仕掛けの一つです。
ちなみに、今年も横浜FC選手のサッカー教室とサイン会も行います。
詳細は、横浜FCのホームページをご覧下さい。

このような商店会とJリーグクラブとの共催によるフットサル大会は極めて希少だと思います。この原点には、商店会の理事長ら役員さんと横浜FCの奥寺会長との長きにわたる交友と信頼関係の賜物です。地域商店街と地域プロスポーツクラブとのコラボレーションは単なる利害の一致も重要ですが、信頼関係を築いていくことが何よりも重要だと感じました。今後もこのような活性化につながる仕掛けをしていきます!

五番街横浜FC大会募集チラシ

IMG_3128