昨日は、いつもお世話になっている横浜駅西口五番街商店会協同組合の賀詞交換会でした。
横浜FCの奧寺会長から元気をいただきました。

そういえば、昨年は当商店街にとって、とても良い年だったと思います。
にぎわい補助金を使って、記念冊子が完成させたのが3月でした。
そして夏に地域商業自立促進支援事業に採択され、様々な調査事業を行ってきました。これは今も継続しています。
神奈川県ブランド確立支援事業ではフットサル大会を開催し、この3月にも開催する予定です。
また、全国中小企業団体中央会から優良組合の受賞を受けました。

さらに商店街のインバウンド対策にも着手してきました。
無料の公衆無線LAN(Free Wi-Fi)の設置や多言語ホームページへ大幅リニューアルをしました。
さらに免税手続一括カウンターの設置を目指しています。
これらによって、訪日外国人観光客の受け入れ体制を構築していくことになっています。

今年も五番街は躍進していきます!
ファイル 2016-01-14 0 37 27
ファイル 2016-01-14 0 36 16