本日、テクニカルショウヨコハマが開幕しました!

ものづくり系の工業見本市の展示会ですが、神奈川産業振興センターのKIP共同ブースでは、我々が支援している、ものづくり開発ベンチャー、ITベンチャー、地域発ベンチャーなど25社を一同に集めた多彩なブースです。
33


ものづくり開発ベンチャーでは、ワイヤレス給電技術、CO2炭酸泉、鉛バッテリー長寿命化、水素化マグネシウム、健康グッズ、特殊塗装、自動化、特許鍋、特許コード収納具などなど。

ITベンチャーでは、現場一発把握システム、ムービー画像処理システム、現場管理システム、体脂肪健康システムなどなど

地域発ベンチャーでは、産後ケア、ブライダル、東洋医学健康茶、着物ビジネス、携帯トイレなどなど
35




プレゼンステージでは、各企業のプレゼンテーションを実施し、強烈にアピールしています。
07


20年近く前になりますが(株)横浜アーチスというイベント・広告・芸能会社にいた頃は、毎週このようなイベントを12年以上やっていました。ですので現場に入るといろいろと体が勝手に動くのですが、その動きも衰えを感じます。とにかく立ちっぱなしなので足が痛いです!ですが今日は、昔のイベント仲間や後輩など多くの方々とも再会しました。懐かしいです。

ということで私は毎日現場に立っておりますので(足が痛いので座っていることもありますが)、ぜひお越しください!必ず何かが獲られるはずです!
36