すでに終わりましたが、神奈川産業振興センター主催の創業者のWeb戦略!創業セミナーは平日夜にもかかわらず50人以上の集客で盛況でした。ちなみに
講師を依頼したドリームオンの川合代表は、KIPのシェアオフィスに入居されているIT企業で、とても優秀な方です。
来場者のうち創業前の方は3分の1ほどで、思った以上に創業後の方が多かったという印象でした。また、やはり想定どおりですが、WordPressを使って自分でホームページやブログを立ち上げようとする方々のニーズが強いことも明確になりました。今後も第2弾を検討したいと思っています。

ところで、このブログ、WordPressではなく、一般の無料のブログを使っています。なかなか移行するのが面倒なのと、長年使っているのでそれなりにヒットしやすいため、これはこのままでいいかなと思っております。

WordPressを使ったサイトは今制作中ですが、手が止まったまま時間がかなり経過しています(汗)。まあそんなものなのでしょうが。。。

image