起業・創業・独立開業セミナーを開催します!
TAC中小企業診断士講座では恒例となったイベントです。

中小企業診断士として独立開業されたTAC横浜校の教え子さん2名をお招きして、独立開業の動機やきっかけ、どうやって仕事を獲得していったかなどを語っていただきます。

質疑応答の時間もつくりますので、中小企業診断士として独立開業を目指している方々は是非お越しください!

高久からは、「中小企業診断士業で1500万円以上を稼ぐ方法」と題してお話しします。他の資格はもっておりませんので、診断士だけで稼ぐ方法なので、診断士業はやり方によっては稼げる資格です。ただし高久個人のやり方なのでその点はご了承ください。

ちなみに、独立された中小企業診断士(通称プロコン)っていったいどれくらい稼いでいるの?という質問をよく受けます。
しかしその質問への回答はかなり難しいです。なぜかというと、だれも自分の収入を明かさないため、本当にわからないのです。収入イコール実力という世界なので、だれも言いたくないのだと思います。
なんとなく肌感覚だと、独立1年目は10万円から200万円ぐらい?
5年以上で成功した人は1000万円、普通だと500万円ぐらいか?

そんな中、診断協会の調査がJ-Net21に掲載されているのでそれがある意味唯一の情報かもしれません。
これらのお話しも当日いたします。

ちなみに収録してTAC動画チャンネルでオンエアーいたしますので、来場いただかなくても無料で視聴可能です。

平成28年11月27日(日)10時から12時半
TAC渋谷校
予約不要です。ではお待ちしています!

image