1 ひるまえほっとオンエアー

大雪やオリンピックなどで延期されておりましたが、NHKひるまえほっとで「ことkama.」が2018年3月6日11:05から放送されました!

ひるまえほっと1ことkama


番組はNHK横浜放送局の動画で視聴できます

もしくは、2018年3月をクリックすると、「多様なニーズ 多様なオフィス シェアオフィス事情 最前線!」のタイトル付きの画像をクリックすると動画が視聴できます。

ひるまえほっと2ことkama


2 番組構成

まず最初は、mass×mass 関内フューチャーセンターさんが紹介されます(社名や名称はNHKなので紹介されませんが)

続いて、保育付きシェアオフィス「マフィス」が紹介されました。保育付きのシェアオフィスは小さなお子さんがいらっしゃるママさんにとって本当にありがたいサービスですね。

そして、3分40秒ぐらいから「ことkama.」が紹介されます。高久もインタビューを受けて撮影いただいたのですが、すべてカットされていました(^^ゞ

ひるまえほっと2ことkama


ちなみに写真の左側に袢纏を着たおっさんがいますが、これ高久です。これしか映りませんでした・・

そして最後に藤沢のコワーキングスペースNEKTONさんが紹介されました。

このような素晴らしい番組を企画してくださった佐久川キャスターには本当に感謝です。