つぎ夢関係者の皆さん
お世話様です。高久です。
つぎ夢経営研究会の3月定例会はコロナの影響により残念ですが中止といたします。

次回の5月定例会は、2020年5月24日(日)17時30分〜となります。
ぜひご参加いただきたくお願いいたします。
会場は、かながわ県民センターの304号室(60名)です。


内容は、3月が中止になった分、コンテンツをより魅力的な内容にしてまいります。
とくに2019年度中小企業診断士試験を合格された皆さんはぜひ実務補習の仲間をお誘いの上ご参加下さい。非常に有益な内容となっております。

【2020年5月定例会のコンテンツ予定】

ヾ覿汎眇巴濃慮け
・企業内診断士の活躍の場
診断協会、研究会、週末診断など、企業内診断士として、どのような活躍の場があり、そのためにどのようなスキルを身に着けておけばよいかなど、企業内診断士で活躍されている方々の実体験をお話しいただきます

⊃巴濃旅洪靴防要な実務ポイント獲得案件「診断プロジェクト」報告
・駐車場経営改善プロジェクト
・キッチンカー事業化プロジェクト
など、2019年度につぎ夢で活動した実際の支援案件プロジェクトの報告をいたします
今後のつぎ夢の活動のイメージが付くと思います
このようなプロジェクトは、高久らプロコンが中小企業支援機関等から依頼を受けて実施する企業診断です。
実務補習のような「診断ごっこ?」や「いろんなところが適当にやっている有料の実務従事」とは全く異なり、対象となる中小企業者の要望に基づいた、本格的な調査分析を含む診断実務です。
もちろん診断士の実務ポイントが活動日数分付与されますし、さらに非常に良い経験になります。


6みプレゼン
つぎ夢メンバーが毎回3名づつ登壇し、ご自身の強みをプレゼンテーションしていただく参加型コーナーです。
つぎ夢メンバーは必ず1回以上プレゼンしていただくことになります
自分の強みを改めて棚卸しし、それを10分でわかりやすく伝える良い機会になります
聴衆側も、いろいろな方々の強みを知ることができ、今後の活動のパートナーとして知り合える機会にもなります。
また聴衆者は「プレゼンフィードバックシート」を記載いただくことになっており、プレゼン者は、そのフィードバックを受けることで、プレゼンスキルを高める材料を手に入れることができます。
プレゼンの練習の場として活かすことができます

ず親会(会費制)
立食形式の懇親会を毎回実施しています。立食形式なので、参加者全員と名刺交換や交流ができます。
IMG_5800











イ修梁哨灰鵐謄鵐銚‘っ

以上です。
ゴールデンウイーク明けに詳細を改めてご案内いたします。