飲食店コンサルタント 商店街コンサルタント 開業コンサルタント 

合同会社タカク 代表 中小企業診断士 高久 広  元 手打そば店経営の中小企業診断士。飲食店や創業支援、セミナー講師、コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.の経営

合同会社タカク 代表。12年間で1000超の販売促進、イベント、広告、芸能などの現場経験を積んで鎌倉に手打そば店を開業。その経験を活かして、飲食店や小売店、サービス業など大小含めて年間約80社を支援。また創業支援、商店街活性化、補助金や創業セミナーなどを専門とする元そば屋の中小企業診断士・飲食店コンサルタントです!現在、北鎌倉でコワーキングスペース&シェアオフィスことkama.を経営しています

 合同会社タカク 代表 中小企業診断士  高久 広  元 手打そば店経営の中小企業診断士。飲食店や創業支援、セミナー講師、コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.の経営 イメージ画像
自治体や中小企業センター、商工会・商工会議所、金融機関、ミラサポなどの専門家として、また(公財)神奈川産業振興センターではマネージャーとして創業・ベンチャー企業支援に従事しています。販売促進や補助金、事業計画、創業などのセミナー講師としても活動中。現在、北鎌倉でコワーキングスペース&シェアオフィスことkama.を経営している
【お問い合せ】tacshindanshi@yahoo.co.jp

TAC・中小企業診断士試験

中小企業診断士2次筆記試験の発表がありました。1,190人 、24.4%と、過去2番目の合格者数でした。合格された方は今夜はドンチャン騒ぎをして、明日から気合いを入れて口述対策です! しかし思わぬ結果になってしまった方のほうがはるかに多く悔しい思いをされてい

12月12日(金)はいよいよ中小企業診断士2次試験の発表です。やはり毎年ドキドキします。合格された方で、口述試験対策が未着手の方は、13(土)15時からTAC渋谷校で、緊急!口述試験対策セミナーを実施します!予約不要ですので是非お越しください(緊急なのにチラシができ
『緊急開催!TAC口述試験対策セミナー』の画像

TAC中小企業診断士の口述試験対策対策セミナーを11/30日14時から渋谷校で開催します。ガチな口述試験対策はもちろん、これまでの爆笑ハプニングエピソードも惜しげもなく語っちゃいます。講師はもちろん高久です。収録しますので12/8からTAC動画チャンネルでも無料視聴できま

TAC横浜校で「人生を変える」好評のイベントをパワーアップして企画しました!とくに士業で独立開業してめちゃめちゃ稼ぎたい方は必見です!ぶっちぎりの度合いは当日お伝えします!またTAC横浜校の教え子さんに登壇いただき、独立開業後の状況を語っていただきます!予約不
『TAC横浜校 中小企業診断士 セミナー! ぶっちぎりで1000万円超稼ぐ 士業独立開業セミナー』の画像

夕べ講義の帰りにスカイビル25階のポスターを見て思い出しました。来週の6月15日(日)15:30からTAC横浜校で中小企業診断士ステップアップセミナーを開催します。今回は女性を主なターゲットとして、女性起業家の成功事例や起業奮闘記をお話しします。そして、これらのコンサ
『TAC横浜校中小企業診断士ステップアップセミナー』の画像

さっき終了したTAC横浜校のセミナー。参加者100名超となり大盛況!神奈川県中小企業診断協会の小倉会長のなぜなぜ分析書籍の即売サイン会も完売!
『TAC横浜校セミナー大盛況』の画像

TAC中小企業診断士講座、初のイベントを企画しました! 5/17(土)14時〜TAC横浜校 神奈川県中小企業診断協会の小倉会長を招いて「中小企業診断協会の世界」を語っていただきます!(チラシはちょっと大げさなコピー(笑))。 高久から「稼げる資格、中小企業診断士の世界
『中小企業診断士講座 TAC横浜校 特別企画!』の画像

明日は恒例のTACステップアップセミナー。中小企業診断士の資格の魅力をコンサルティングの現場の目線でお伝えします!参加無料、予約不要!お時間ありましたらどなたでもおいでください!
『TAC中小企業診断士ステップアップセミナー』の画像

中小企業診断士の登録要件である実務補習の指導員会議がいま銀座で終了。5人だったのですが一人キャンセルが出て4人に!今回は商店街診断なので何とかしてほしいと願い出て5人にしていただきました。診断協会の先生に感謝します。それでも商店街診断は5人ではきついです(キ
『中小企業診断士実務補習の指導員会議』の画像

昨夜のTAC中小企業診断士講座の合格祝賀会の様子です。みんなハッピーでした! 二次会はつぎ夢のメンバーが仕切ってくれました!大いに盛り上がりすぎて声が潰れてしまいました! 来年度に向けてがんばっている横浜校のみなさん。来年は必ず連れて行きます!
『TAC中小企業診断士 合格祝賀会』の画像

年明け、2013年1月5日(日)、TAC渋谷校で中小企業診断士「実務補習の世界」セミナーを実施します。試験に合格した方だけが対象ですので合格した方は必ずご参加ください。そうしないといい実務補習は叶いません(たぶん)。残念だった方はなんとしても来年参加できるよう共に
『TAC実務補習の世界セミナー』の画像

今朝、TACの講義の準備をしていて発見!平成25年度の中小企業診断士の2次本試験の現物を見ていたら、配点の「30点」のゼロが事例3の第2問と第3問だけ全角になっていた!国家試験なのにダサッ!ちなみに右は事例4。ちゃんと半角になっている。もっと言うと事例1も一部「5」が
『中小企業診断士2次本試験問題現物の入力ミス発見!』の画像

昨日に緊急実施した(三ヶ月前から決まっていましたが)中小企業診断士の口述試験対策セミナーはTAC渋谷校の教室が三人掛けになり、レジュメを増刷するなど想定以上の盛況でした! ちなみにWebでも視聴できますのでまだの方はぜひどうぞ。 一方思わぬ結果となってしまった方
『TAC口述試験対策』の画像

緊急実施!明日12/7土14時から中小企業診断士の口述試験対策セミナーをTAC渋谷校で緊急実施します!合格された方々、ひとまずおめでとうございます。でも完全合格するために必ずお越しください! ちなみに緊急実施とはいえ、三ヶ月前から決まっていました! なお残念だった方
『緊急実施!明日12/7土14時 中小企業診断士の口述試験対策セミナー』の画像

11月24日(日)14時からTAC渋谷校で「口述試験対セミナー」を開催!2次試験後、空白の日々を送っている受験者の皆さん!遊んでいる暇はありませんよ!とにかく動きましょう!そして笑いましょう!そのきっかけを提供します!
『TAC口述試験対策セミナー』の画像

11/10日の14時からTAC横浜校で中小企業診断士の2次試験フィードバックを開催します。このイベントは、2次試験で打ちのめされた傷をお互い舐め合って癒すことが目的でもあります。決して傷口に唐辛子や塩はすりこみませんので、安心してお越しください!
『TAC横浜校2次試験フィードバック』の画像

2013年10月27日(日)15:30からTAC横浜校にて中小企業診断士2次試験分析会を開催します。TACの模範解答は模範として、ということで色々ありますので、とにかくぜひお越しください。気持ちが落ちつくことは間違いありません! その他TACでは2次試験関連イベント目白押しです!
『TAC横浜校 2次試験分析会』の画像

あくまでも個人的な考えです。 昨年の事例2もそうですが、地域力連携や農商工連携は重要なテーマとなっていました。実際、経産省の政策で「中小企業地域力連携拠点事業」が以前実施されました。その名の通り、中小企業支援機関や金融機関、大学、農協などと連携しつつ、

TAC横浜校にて創業・企業・独立開業セミナーを開催します。 とくに、シニア世代、団塊世代から独立開業を目指したい方、小売店や飲食店経営を目指す方で中小企業診断士の資格に興味のある方は必見です。入場無料、予約不要ですので、是非ご参加下さい。 2013年10月5
『TAC横浜校 創業・企業・独立開業セミナー』の画像

昨夜、2014年対策のTAC横浜校の中小企業診断士講座、1・2次ストレート本科生が開講しました。今年もたくさんの受講生が診断士を目指して受講されていますので気合が入ります。第1回目の講義は企業経営理論ですが、今年度の本試験でもさらに難易度が高まってきているので大変
『2014年中小企業診断士ストレート本科生開講』の画像

↑このページのトップヘ