飲食店コンサルタント 商店街コンサルタント 開業コンサルタント 

合同会社タカク 代表 中小企業診断士 高久 広  元 手打そば店経営の中小企業診断士。飲食店や創業支援、セミナー講師、コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.の経営

合同会社タカク 代表。12年間で1000超の販売促進、イベント、広告、芸能などの現場経験を積んで鎌倉に手打そば店を開業。その経験を活かして、飲食店や小売店、サービス業など大小含めて年間約80社を支援。また創業支援、商店街活性化、補助金や創業セミナーなどを専門とする元そば屋の中小企業診断士・飲食店コンサルタントです!現在、北鎌倉でコワーキングスペース&シェアオフィスことkama.を経営しています

 合同会社タカク 代表 中小企業診断士  高久 広  元 手打そば店経営の中小企業診断士。飲食店や創業支援、セミナー講師、コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.の経営 イメージ画像
自治体や中小企業センター、商工会・商工会議所、金融機関、ミラサポなどの専門家として、また(公財)神奈川産業振興センターではマネージャーとして創業・ベンチャー企業支援に従事しています。販売促進や補助金、事業計画、創業などのセミナー講師としても活動中。現在、北鎌倉でコワーキングスペース&シェアオフィスことkama.を経営している
【お問い合せ】tacshindanshi@yahoo.co.jp

TAC・中小企業診断士試験

この間の夜はTAC診断士講座の講師会議。関東の講師30人ぐらいでしょうか、新宿に集まりました。TACの事務局、講師室、講師陣の仲間は志が同じなため、いつ合っても楽しく元気になります。私自身、今の自分があるのはTACに使ってもらい、共に戦ってきたことにあります!LIVEの
『中小企業診断士を目指すならTAC!マジです!』の画像

8月6日(火)19時からTAC横浜校で中小企業診断士2次試験合格のガイダンスを実施します。過去の学習法とTACメソッド、 そして最強高久メソッドを伝授します!合格したい人集まれ!
『TAC横浜校2次試験対策ガイダンス』の画像

明日は中小企業診断士の1次試験。今日は頭と体と気持ちを整えて早く寝る!明日は早起きして軽くウォーミングアップ。本番はとにかく集中。休憩時間はセコセコせず脳を休める。可能性を信じて選択肢を選ぶ。全く歯が立たなかったらウを選ぶ!これで合格!こんなところでつまづ
『1次試験は軽く突破!』の画像

明日、6月16日の午後はTAC横浜校で、簿記、FP、情報処理などの各資格からの中小企業診断士ステップアップセミナーを開催します。診断士に興味のある方がお近くにいらっしゃいましたらご紹介ください。今回もセミナーの内容がすごく良いです(自画自賛?)。とくにチラシ記載
『TAC横浜校 中小企業診断士ステップアップセミナー』の画像

先週のある日、金融マンを中小企業診断士受験に引き込むための仕掛けとして、某金融機関でのTACのセミナーでした。今回で三年目ですが、受験者は少しずつ増えています。当金融機関の同志の力が大きいですね。 ところで最近、中小企業診断士をめざす方々が多方面に広がってい
『中小企業診断士をめざそう!』の画像

TAC横浜校では中小企業診断士に興味を持つ方々と受験生に向けて、企業内診断士の活躍ぶりを一挙公開するセミナーイベントを実施します。独立コンサルだけが中小企業診断士の姿ではありません。サラリーマンであっても活躍の場は存在します。今回は日本を代表する一流企業の中
『TAC横浜校セミナー「企業内診断士の会一挙公開!」』の画像

先日はTAC診断士講座の合格サポート定期便の収録に呼ばれました。そう言えばこれ、四年前に企画してスタートし、二年間パーソナリティをやらせていただきましたが、代が変わっても現存しているのは生みの親として非常にうれしいです。テーマは「この5〜6月の学習法」 です。5
『TAC合格サポート定期便』の画像

先夜、TAC横浜校の受講生達と某チェーン居酒屋で宴会でした。食べ放題のぶたしゃぶですが、だんだん脂が増えて、しまいには真っ白に!こんなの食えるかー!って怒ったら真っ赤なお肉が出てきました!よくあることですが、これは腹立たしいです。個人店でこういうことをやって
『食べ放題のカラクリ』の画像

TAC横浜校で、簿記、情報、行政書士の次は診断士だ!と題したステップアップセミナーを開催します。中小企業診断士の魅力、経営コンサルタントの仕事、コンサルティングの醍醐味のほか、町の寝具店や仏壇店はどうやって儲けているのかなど実務ベースのおもろい話題満載です!
『TAC横浜校にて中小企業診断士スキルアップセミナー』の画像

中小企業庁から中小企業診断士試験制度に関する実態調査のアンケートが届きました。主にコンサルティングに関することばかりで試験と何が関係あるのかなという印象です。ただデータの分析結果によって、試験制度や試験科目が変わるような気がしています。
『中小企業診断士試験制度に関する実態調査』の画像

驚きました。実は、事前に本年度の実務補習の指導員を大幅に増員したいとの情報があったので、合格者増は予想し、TACやFBにて情報を提供していました。が、ここまで増えるとはマジでびっくりです。私が合格した平成14年度の筆記合格は651人、10.0%でしたから、率で2.5倍、

2012年11月23日祝・金14時から、TAC渋谷校で口述試験対策セミナーを実施します。もちろん講師は高久です。最大級の爆笑セミナーとしても有名?ですので、今年も気合を入れて臨みます! ちなみに口述対策のポイントは、H24本試験の各事例を分析し尽くすこと、登場した用語は
『2次試験 口述試験対策セミナー』の画像

明日11/10土14時からTAC横浜校で2次本試験フィードバック会(再現答案検討会)です。例年「あー、結局みんなできてなかったんだー」「相対的にいけるかもしれない」という気持ちになってお帰りになる方が大半です。折れた心を癒しに来ませんか?

いつも通り闘うこと、自分の解答が大多数が答えるであろう解答であること、適度な緊張は力になること、捨てるときは思い切って捨てるという勇気をもつこと、脳にエネルギーと酸素を送り続けること、そして自分を信じること。 がんばってきた人、がんばった人が合格できる試

TAC&つぎ夢合同企画スキルアップセミナーです。数多い中小企業支援の中から選りすぐりの事例を題材にコンサル体験をしていただきます。また濃いめのつぎ夢メンバーの談も必見です。診断士に興味をお持ちの方はぜひご参加ください!また終了後は懇親会を予定しています!
『TAC&つぎ夢合同企画スキルアップセミナー』の画像

中小企業診断士1次試験を受験された皆さん。お疲れ様でした。いまどんな心境ですか?12年前の自分を思い出すと、フヌケ状態になっており、極度に凹んでいました。そんなときに奮い立たせたのはなにか、今何を考え、何をすべきなのかについて、TAC動画チャンネル「一次試験を

己を信じてベストを尽くし合格を勝ち取る。明治大学へ応援に行きます!

TAC&つぎ夢合同企画のキャリアアップセミナーを4月28日(土)午後にTAC横浜校で開催します。今回で3回目となる同企画は、診断士をこれから目指す方々のほか、現受講生も対象としています。トークショー形式でつぎ夢メンバーの合格までの道のりや診断士としての活動など
『TACつぎ夢キャリアアップセミナー』の画像

↑このページのトップヘ