飲食店コンサルタント 商店街コンサルタント 開業コンサルタント 

合同会社タカク 代表 中小企業診断士 高久 広  元 手打そば店経営の中小企業診断士。飲食店や創業支援、セミナー講師、コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.の経営

合同会社タカク 代表。12年間で1000超の販売促進、イベント、広告、芸能などの現場経験を積んで鎌倉に手打そば店を開業。その経験を活かして、飲食店や小売店、サービス業など大小含めて年間約80社を支援。また創業支援、商店街活性化、補助金や創業セミナーなどを専門とする元そば屋の中小企業診断士・飲食店コンサルタントです!現在、北鎌倉でコワーキングスペース&シェアオフィスことkama.を経営しています

 合同会社タカク 代表 中小企業診断士  高久 広  元 手打そば店経営の中小企業診断士。飲食店や創業支援、セミナー講師、コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.の経営 イメージ画像
自治体や中小企業センター、商工会・商工会議所、金融機関、ミラサポなどの専門家として、また(公財)神奈川産業振興センターではマネージャーとして創業・ベンチャー企業支援に従事しています。販売促進や補助金、事業計画、創業などのセミナー講師としても活動中。現在、北鎌倉でコワーキングスペース&シェアオフィスことkama.を経営している
【お問い合せ】tacshindanshi@yahoo.co.jp

TAC・中小企業診断士試験

仕事で沖縄に行ってきました。一泊なのでトンボ帰りでもったいないですが、遊んでいる時間がとれないので残念です。ところで沖縄ビールブランドと言えばオリオンビールですが、なんと発泡酒もありました。なかなかいけます! 麦職人というブランド名に笑いました!
『沖縄』の画像

12月23日(祝・金)14:30〜TAC渋谷校で実務補習の世界というセミナーを開催します。 2次筆記試験合格者の方は必見です。おそらく、実務補習のイメージがほとんどない方が多いと思います。班によって多少異なりますが、指導員や仲間に恵まれれば、よい診断ができ、非常に
『実務補習の世界 TACセミナー』の画像

12/18(日)11:30〜TAC横浜校で2次対策のガイダンスを行います。 とくに本年度の試験の結果は想定外のことが多く、腑に落ちない思いを抱いている方が多いです。これら腑に落ちない点をすべて一気に解決することはできませんが、一つひとつ紐解き、来期の合格を果たすための

①知識(1次の知識、各事例特有の知識など) ②テク(TACメソッド) ③対応力(何があっても対応できる力) ④診断スキル(実際の中小企業の問題解決や課題達成などの特有なスキル) ①から③はTACのカリキュラムで磨くことができ、④はTAC横浜校で学ぶことができます。

心境 おめでとう! 次は口述 祝賀会 なぜだろう 模試で上位も 不合格 続ければ 必ず受かる 診断士

まだ一部の受講生からしか連絡を受けておりませんが、なんとなく、平成17年度の再来の予感。んー。対策を十分にとってきた方々にとって有利ではないような感じがしなくもない。横浜校の受講生の連絡を待っていますが、自分事のように仕事が手に付かない状態。一人でも多くのT

視聴しました。このような番組は診断士の知名度を向上させる上では非常に有効で大歓迎です。診断士を目指す人が増え、また診断士を使いたいという人が増えることは診断士としてはだれもが望ましいと思うことですよね。ただ見ていて・・・。鞄持ちが○○万円?診断実務を知ら

TAC横浜校「中小企業診断士スキルアップセミナー」 11月26日(土)14:00〜15:30 TAC横浜校 開催します。今回は、得に簿記の受験者や行政書士の受験者を対象に、次のステップとして、中小企業診断士はいかがですか?という主旨のセミナーです。TAC横浜校の診断士講座の受

TAC2次試験フィードバックというイベントを横浜校で実施します。 平成23年11月12日(土)14:00〜 TAC横浜校 TACのHPを見ると、タイトルの後に(解答検討会)という文言があります。これってどういう意味かを私なりの考えを述べます。 2次試験が終り、各受験校の

2次試験が終り、各受験機関の模範解答を見て落胆するなど、受験された方はいろいろな思いを抱いていることでしょう。TAC横浜校の分析会では、その落胆や折れそうな心を和らげる会になります。2次試験では、だいたい半分ぐらいできていれば合格というのが目安ですが、9年の

2次試験当日は、いつも申し上げているように、いつも通り冷静に闘い、大多数の解答を常に書くことを貫き、8割の力を出し切ることです。しかし2次試験には魔物が潜んでいて、受験した人しかわからないと思いますが、簡単ではないというのが現実です。しかし良く考えれば「

昨日、2011年合格目標2次対策がすべて終了しました。TAC横浜校からおよそ90人が2次試験を受験します。とにかくベストを尽くして結果を出してほしいです。 ところで自分が2次試験に合格した年の試験直前を思い出すと、次のようなことを考えていました。 ・3回目なので慣

2011年9月21日(月・祝)は、TAC横浜校でイベントが目白押し。 ①受験経験者向け「2012年合格目標 ガイダンス」 1次・2次試験合格を実現する戦略! 9月21日(月・祝) 11:30〜予約不要 今年の1次試験が科目合格となり、来年合格するためにはどうすればよい
『TAC横浜校 中小企業診断士関連イベント』の画像

我々TAC講師陣が予想していたとおり、昨年よりも若干高い16.4%の合格率でした。分析はこれからですが、個人的には、22〜24%の合格率だった数年前までとは明らかに異なり、1次試験とはいえども一切妥協は許されない対策が必要な難関試験になってきたと感じます。2次試

第1弾はGWに実施したのですが、一番大きな教室が満杯になるほどの盛況だったことから、TAC&つぎ夢キャリアアップセミナーの第2弾を実施することになりました。 平成23年9月19日(祝) 14:30〜  TAC横浜校(スカイビル25F) 今回は企業内診断士として、また「つぎ夢」メ
『TAC&つぎ夢 キャリアアップセミナー 第2弾』の画像

1次試験後、複数の方々から残念な知らせを受けました。とても辛くその気持ちは痛いほどわかります。その辛さから諦めてしまう方が毎年いらっしゃいます。ですが亡くなって半年が経った仲間の佐藤博史さんや先日亡くなられた元日本代表の松田選手がこのような弱音を聞いたらど

1次試験に合格された方々は、TAC横浜校で2次対策ガイダンスを行いますのでぜひお越しください。短期間で2次試験に合格するための秘策を伝授します。またちょっとした事例を題材にしたグループディスカッションを行います。予約不要です。 8/9(火) 19:00 中小企業診断士 2次

終わったことは考えない、今日の受験科目一つひとつに全力を尽くす、集中、最後まであきらめない。当たり前のことですが当たり前のことをやりきることが合格への道なのです。がんばりましょう!

迷ったとき、イが4つ続​いたからイじゃない!、前に見たことある論点だからエだ!、迷っ​たらウだ!、これはアが正答だと願いたいからアだ!、というよう​な根拠のない思いやノイズは全て取っ払って、最も妥当な選択肢を​冷静に選ぶことに尽きます!当日はパシフィコに

今週は某信金の本店で、TAC中小企業診断士講座の受講ガイダンスセミナーを実施しました。約25人の参加は、動員ではなく自主的参加ということでしたので、同金庫職員の意欲を感じました。うけをねらって色んな話をしましたが、一部すべりました。しかしこのような取り組みは

↑このページのトップヘ