飲食店コンサルタント 商店街コンサルタント 開業コンサルタント 

合同会社タカク 代表 中小企業診断士 高久 広  元 手打そば店経営の中小企業診断士。飲食店や創業支援、セミナー講師、コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.の経営

合同会社タカク 代表。12年間で1000超の販売促進、イベント、広告、芸能などの現場経験を積んで鎌倉に手打そば店を開業。その経験を活かして、飲食店や小売店、サービス業など大小含めて年間約80社を支援。また創業支援、商店街活性化、補助金や創業セミナーなどを専門とする元そば屋の中小企業診断士・飲食店コンサルタントです!現在、北鎌倉でコワーキングスペース&シェアオフィスことkama.を経営しています

 合同会社タカク 代表 中小企業診断士  高久 広  元 手打そば店経営の中小企業診断士。飲食店や創業支援、セミナー講師、コワーキングスペース&シェアオフィスことkama.の経営 イメージ画像
自治体や中小企業センター、商工会・商工会議所、金融機関、ミラサポなどの専門家として、また(公財)神奈川産業振興センターではマネージャーとして創業・ベンチャー企業支援に従事しています。販売促進や補助金、事業計画、創業などのセミナー講師としても活動中。現在、北鎌倉でコワーキングスペース&シェアオフィスことkama.を経営している
【お問い合せ】tacshindanshi@yahoo.co.jp

商店街

神奈川県主催のインバウンドを理解して促進しよう、というセミナーを実施しています。 2017年2月14日の横浜駅西口振興協議会は終わりましたが、 湘南地域を対象としたセミナーは、2月22日(水)19時から平塚商工会議所で実施します。 目的は、インバウンドの現状を把握し、
『インバウンドセミナー 商店街の取り組み』の画像

横浜駅西口五番街商店会で横浜FCデザインのサッカーボール型街路灯の点灯式、奥寺会長のサイン会、F!リーダーズ、Amiバンドなどなど本年度の五番街の一発目の事業が無事終了しました。終了後は横浜FC・五番街のオリジナルビールジョッキで乾杯! 今回、五番街の街路灯がすべ
『商店街活性化のハード事業』の画像

今日の午後は商店街の活性化支援。商店街の売り出しは年末の風物詩であるとともに、手作り看板は虎さんの映画に出てきそうな良い雰囲気で、なんか良いですよね!
『商店街の売り出しは年末の風物詩』の画像

昨夜は東京の商店街の理事会に出席し、他の商店街の研究や今後の活性化などの勉強会をやってきました。夜間人口が増大する珍しい商店街で、数十人の方々がご就寝してます(・・;)
『夜間人口が増加する商店街』の画像

支援中の商店街。あしたのジョーのふるさと、いろは会商店街。ここに昨年秋、ジョーのフィギアが完成しました。夕べ、商店街の方々と談笑中に飛び出した爆笑話。先夜、タクシーが客と間違えて止まったそうです(笑)。ん〜。矢吹ジョーに目えないからか。。。
『あしたのジョーがいる商店街』の画像

商店街支援中、一角に超ディープな商店街を発見。アーチをくぐって入ってみると、昭和そのもの。地権がややこしいらしく、バブル期のブローカーも手を出しにくかったとか。現在1件のみ飲食店が営業しています。 ところで、日本全国、商店街の共通している悩みは、来街者減少
『ディープな商店街』の画像

昨日は荒川区、午後は台東区の商店街支援でしたが、この両商店街の共通点はシャッターに就寝禁止の看板が掲示されていることです。しかし効果がありません。そこで「ひらがな」で掲示したら?と助言したら受けました(笑) 。それはともかく、荒川区の商店街では、唯一のミニ
『就寝禁止商店街』の画像

↑このページのトップヘ